第74回全国理容競技大会・秋田大会

秋田全国大会 芸美会大活躍!!

10月17日秋田県で開かれた、第74回全国理容競技大会で芸美会会員が大活躍いたしました。

1部種目 優勝 平野彰敏選手(福岡・山口貴志門下)

3部種目 準優勝 片桐航太選手(静岡・加藤忠志門下)

3部種目 敢闘賞 瀬尾茂義選手(岡山・入江晃久門下)


椋本浩司委員

私は1部の審査をさせていただきました。

素晴らしい作品が多く、今回から使えるようになったトリマーやレザーで表現できる「白さ」を選手はうまく表現していました。作品の出来を分けたポイントは迫力ある毛流れとカラーの差であったと感じています。いずれにせよ、上位の選手の力は僅差であり、楽しみな選手がいる種目だと感じました。


小伏脇隆之介委員

第3部門   「D's」

今回の「D's」の最大のポイントはスパイラルパーマ感を立体的に見せて、なおかつシルエットがフェイスにあった大きさにまとめ上げることがコンテストの大きな課題だと思いました。全国大会では、上位何点かにとてもバランス良く、完成度が高い作品がありました。来年の「square」もパーマスタイルということなので、パーマ感をどのように表現してくるのかとても楽しみです。

入賞作品

1部種目
優勝 平野彰敏⑲(福岡県)

3部種目
準優勝 片桐航太㊺(静岡県)

3部種目
敢闘賞 瀬尾茂義⑰(岡山県)


1部種目 出場選手 (番号順)

池田侑司⑭(岡山県)

内田直㉓(兵庫県)
青山将太㉙(静岡県)
田嶋寛明㉞(石川県)
2部種目 出場選手
織田銀志 (石川県)

3部種目 出場選手 (番号順)
下中太寛⑧(石川県)
山口蓮斗⑨(福岡県)
大江晃太郎㉒(兵庫県)

コメント

このブログの人気の投稿

2019 第59回 全日本理容技術選手権大会 入賞作品

2023 全日本芸美会理容技術選手権大会  2023.4.24

2018 第58回全国理容競技選手権大会 in 神戸